岩盤ヨガから常温ヨガまでいろいろなヨガを体験してきました





まずは岩盤ヨガ

ヨガの体験は何度かしたことがあったのですが、ホットヨガはしたことがなく以前から興味があったので体験に行くことにしました。

もともと身体がすごいかたく、さらに運動不足なのでヨガの体験の度、筋肉痛になるしやりすぎるとすっきりどころか疲れるほどでした。

ホットヨガは岩盤浴の中でヨガする感じかな?というイメージで思っていたので正直倒れないか不安でした。

体験の当日しっかり体調を整えてちゃんとごはんを食べてから向かいました。

さっそく着替えてホットヨガのスタジオに向かうと、スタジオに入っただけで大量の汗が出てきました。

さらに具合が悪くならないか心配になりました。

さっそく体験が始まり、ゆっくり深呼吸から呼吸を整えて準備体操のようなことから始まりました。

それだけでかなりの汗が出てきましたが、慣れたのか暑いとあまり感じなくなっていました。

それからいろんなポーズに入り、ゆっくり動くたび汗がまた大量に流れていきましたが具合が悪くなるなんてことはなくむしろ血流がよくなってる感じで体がポカポカになりました。

温まることで普通のヨガに比べて固い体も伸びやすく気持ちいい感じでした。

いつもヨガが終わると疲れ切って終わったあと風邪をひいたりしてましたが、ホットヨガは終わったあとも体がすっきりしていてポカポカ温まってる感じも長く続いていてすっかりハマってしまいました。

もし普通のヨガが辛く長く続けれない方はララアーシャ口コミを見てホットヨガに挑戦してみてほしいです。